読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるVapeにっき

初心者のおっさんVaperの冒険の書です。

【プロローグ】Vape?

まりんです。いい歳のおっさんVaperです。

 

まだ二回目なので自己紹介も兼ねて

Vapeにたどり着くまでのお話を書きます。

 

元々自分は数年前まで喫煙者でして、

それはもうハードチェーン

しておりました。

よく職場で上司に叱られてました。

・・・お恥ずかしい。

 

ところがいろいろあって年齢的にも

「そろそろ健康に気を使わなくては

 いけないかも・・(歳だし)

となり、iqosなども経由して

たどり着いた先がVapeでした。

 

当初、Vapeのことは何一つわからず

普通にタバコと同じようなニコチンを

摂取するもの=タバコの代替品

だとばかり思っておりましたが、

(iqos、Ploomtechなどと同じだと思ってました)

少し調べてみただけで、

Vapeはそれらのものと全く違うもの

であることがわかりました。

 

そもそも日本ではニコチンの譲渡、販売が薬事法で禁止されていること。

タバコとは全く別の嗜好品であること。

一口でVapeとくくり切れないほど沢山の機材やリキッドなどがあふれていること。

 

などなど。。

最初は情報を拾いすぎて整理しきれず

怯んでしまった記憶があります。

いまだに全然理解が及んでいないのも自覚しています。

 

とはいえ、ガジェットとしてもこんなに面白そうなものもそうそうありません。

続けるかどうかはわからないけれど、

職場の喫煙所でもたまーに触っている方を見るし・・・という感じで

軽い感じで始めてみることにしたのが2016年の12月頃でした。

 

そのとき最初に買おうと心に決めていたキットは、 

当時(今も?)定番スターターとしていろんな所で

お勧めされていたeGo AIOでした。 

Joyetech eGo AIO スターターキット (Silver)

Joyetech eGo AIO スターターキット (Silver)

 

(今値段見たら自分が実店舗で買った時よりの半額以下・・・)

 

こいつはまず、漏れない。

どこの記事を見てもこう書かれていました。

自分は通勤のたびに持ち歩くことの多いサラリーマン稼業ですので

この点を最も重視したかった。

そのほかにもユーザーが結構な数いるということでの安心感もありますしね。

大体どこのショップにもおいてる、というのもポイント高いです。

 

ただ、実際購入する前にネットにていろいろ調べてはいたのですが

わからないこともまだまだ多く、最初に買うのは実店舗と決めていました。

やはり全く分からないことを始めるにあたって、

プロのサポートはもらえるものならもらいたいところです。

 

早速定時後ダッシュで職場から立ち寄りやすそうな

ショップを検索してみたところ・・・

 

・・・

 

・・・・

 

シャレオツな感じの若者が集まりそうなショップばっかりじゃねーかyo!!

 

否が応にも自分が立派なオッサンになったと自覚される出来事でした。。

Vapeは若者のカルチャーなのかしら。

もういい感じにオッサンなので、

なかなかそういった店には入りづらいものなのですよ…。

 

途方に暮れて枕を濡らしていたところ一軒、

大阪市内にやたら目につくお店を見つけました。

 

禁煙屋(天満店)さんでした。

 f:id:twi9gy:20170322010132j:plain

どうです?

こいつならいけそうな気がしませんか?(失礼)

 

当時の自分にはこのお店がこの世に降り立った一筋の光明に見えたのを覚えています。

 

ここで電子タバコチェリーを捨ててやるぜ!!

と意気揚々単身でショップへ向かい、

はじめて電子タバコというものを購入するわけですが・・・

夜分遅くの更新になってしまったのでまた次回。。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

にほんブログ村

↑登録してみました。よろしければクリックお願いします。