ゆるVapeにっき

初心者のおっさんVaperの冒険の書です。

【入学】はじめてのvape(仮)

年度末時期でお仕事バタバタ中、まりんですこんにちわ。

 

最近はtwitter上で自分より歴の浅いvaperさんも良く見るんですが、

みんなホント良いもの持ってますね…!!

自分もちょっと欲しいアレやコレ、あんなものまで・・・!

ぐぬぬーーーーー

 

・・・いいんだ、俺は自分のペースで楽しむんだ・・・

と血涙ボタボタ流しながら、

今回は初めてvapeを購入した際の記録をお届けします。

 

 

↓前回は禁煙屋天満店さんにお邪魔するところまで書きました。

【プロローグ】Vape? - ゆるVapeにっき

 

今回はその続きになります。

駄文ですがよろしければ読んでやってください・・・! 

 

初めて入ったリアル店舗

ネットで色々と調べていたものの、やはり緊張します・・・。

 

 

~~~1分で慣れました~~~

 

 

禁煙屋さんは広くはないですがとても入りやすい雰囲気で、

左右にショーケース、試飲ができるようになっており

壁一面に色んなスターターの説明が貼られています。

 

ほえー電子タバコってこんなに種類あるの。。。

 わ、リキッドもたくさん並んでる!!

 知ってる!これKAMIKAZEだ!!

 

 

「・・・なんか、まるでお土産屋さんみたいだな~

・・・と思った瞬間にそれまで初めての雰囲気に飲まれて

息苦しかったのですが、すっかり緊張のキの字も無くなりました。

おじさんにはなんだかありがたいお店です・・・!

(ネットで調べた他の店はなんだかまだ怖い)

 

 

早速、試飲?あってる?

…あ、あってますね。

試飲をさせて頂けるか店員さんに確認。

 

おそらく使い捨てなのかな?

ドリチ部分に被せるキャップ(それを咥える形です)を

試飲機に付けてくださいました。

衛生面バッチリ安心です。

 

正直試飲って人が咥えたものまた咥えるワケじゃないですか。

毎度毎度消毒ってもなんか・・・ねえ。

※この後、試飲するときはVaperのみなさんは

 MODを持っていくと知りました。

 

吸う時はここのスイッチを5回素早く押してくださいね〜と店員さん。

初めてなので仕組みもよくわかっていないぼく。

お店には慣れたのですが、いざ試飲となるとなんだか不安です。

初めて吸ってみる…むせたらどうしよう…もし吐いたら?

もしかしたら身体が痒くなったりするかもしれない。

 

意を決して吸ってみる。

 

 

……

 

………スー

 

 

ぷは

ゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

…ッ!わあすごい煙!!!(涙目で素直な感想)

 

 

真面目に書きます。

元喫煙者からするとvapeのミスト量は

スターターでもかなりなもので、コツがつかめないと

むせる確率がかなり高いと思います。

まあ自分もいまだに人に教えられるほど

コツつかめてないんですけどね・・・。

 

・・でもね、美味しかったんですよ。

はじめての経験でした。甘い煙を吸うなんて。

(確かなんか甘いやつでした)

 

この瞬間、僕は

ああここで(vape)チェリーを失うんだな」と

店員のおばさんをうっとりした目で

眺めながら考えていたはずなのです。たしか。たぶん。

 

よしよし、今日はアレを買って帰るぞ!と

事前に決めてきたeGoAIOをいざ店員さんに確認。

 

「あ・・あの・・え、えーあい?おー?ですか?

 eGoってやつ・・・ありますか・・・???」

「あ、AIO(アイオ)ね。ありますよ。

 試飲もできますよ」

「(あ、あの子、アイオっていうんだ・・)

 ・・・お、おねがいします!!」

 

このとき、僕はとても動揺しました。

変な名前で呼んじゃった。恥ずかしい。

 

試飲したAIOの味は覚えていません。

 

気が付くと僕は何故か「eGoAIO」ではなく

smiss社の「emili」を握りしめて帰宅していました。

 

うっすら残っている記憶によると・・・

・なんかキャンペーン中で今なら安いよ!

・2本入ってるからリキッド2種類持ち歩けるよ!

・タバコサイズで持ち歩きに便利!

・ケースで充電できるからいれときゃ充電できるし

 結構持つよ!!

・漏れない!漏れないよ!!

 

走馬灯のように店員さんの言の葉が出てきます。

まあいろいろお勧めしてもらって、

自分で納得して結局emiliを買ったのです。

 

 

これが僕のvapeチェリー喪失の話・・・。

 

 

帰ってから、あれ?こんなに味薄かったっけ?

と思ったのも今ではいい思い出です。

 

初めて買ったリキッドや使用感についてなどはまたの機会に。 

それではまた。

 

あ、emiliは今でもたまに使ってますよ。

漏れますけどね。

 

↓登録してみました。よろしければクリックお願いします。

 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

にほんブログ村