ゆるVapeにっき

初心者のおっさんVaperの冒険の書です。

【リキッド】Layzer Crew リキッド 5種~Athena、Queen Bee、Artemis、Savage Garden、Insane Milo

4月になってしまいました。

今日から新入社員の皆様も多いかと思います。

みんな~地獄へようこそ!まりんです。

 

今回も引き続きVapeの入り口のことを書くつもりでいたんですが、

個人的に気になりすぎていたリキッドが届きましたので

鉄は熱いうちに打てというか僕の灰色の脳が記憶を失ってしまう前に

忘備録としてリキッドの感想なんかを書いてみたいと思いました。

あくまでもレビューとかじゃなくてただの感想ですよ・・・!!

(ハードル下げ)

 

※リキッドの感想は各個人の感覚や環境によっても大きく変わります。

 内容に関してはご参考程度でよろしくお願いいたします。 

 

では・・・じゃじゃーん!(オッサン感)

f:id:twi9gy:20170403002527j:plain

 

 

Vape界隈では超有名。

名古屋の雑貨店かつVapeShop、OneCaseさんで取り扱いを

行っておられるLAYZER CREWリキッド(5種)で御座います。

 

 

ヤフオク、または楽天のショップページにて購入できます!

※追記:実店舗でももちろん購入できるようです!

 

ちなみに写真のボトルは数量限定で販売されているトライアルセットの

ものであり、通常販売版のものとは見た目が異なる旨、ご留意ください。

※4/3現在、まだトライアルセットは販売されているようです。(ヤフオクのみ)

 

ちなみにこのトライアルセット、通常の単品販売よりも都合上

単価が割高になってしまうということで店長のメレーグマさんにより

おまけの巾着が追加されています。

f:id:twi9gy:20170403002606j:plain

 ・・・かわいい・・・。

小さいサイズで、ちょっとしたリキッドや小物入れるのにもいいですね。

 何時までセット販売が行われるのかはわからないので、欲しい方はお早めに!

 

 

今回リキッドの感想を書くにあたって、今後のことを考えると

環境などもきっちり決めたほうがいいのかなぁとか

思ったりもしたんですが、とりあえず今回は

僕が普段使用している環境での感想を書きたいと思います。

 

MOD:TESLA Two sub

アトマ:Fodi F2

ワイヤー:SS316 0.7Ω

コットン:なんかやっすいの

 

こちらの環境でいざいざ。

 

その1・Athena

f:id:twi9gy:20170403003332j:plain

実は以前単品購入したことあるリキッドです。

以下、ヤフオクページより紹介分の引用です。

リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、若干癖のある味ですが、深い味わいが特徴です。
僕個人は酒の供に最も合うと思っているリキッドで、これは本当に大人向け。
 
万人向けとは言い難い部分はありますが、ハマるとカナリ癖になりますよ。
  
とりあえず、バーボン、焼酎、白酒などで試しておりますが、白酒に合うので、テキーラも大丈夫だと思います。
  
お酒のお供に是非。

 紹介にも書かれている通り、結構大人の味です。

カクテル系?というかシードルのようなリンゴを煮詰めたような

甘い香りに、軽めの清涼剤が乗っかってきてスー。みたいな。

味はそこそこ甘いと思います。

 

個人的には、常飲するよりはゆったりしたいときに吸うのがベストな気がします。

クセのあるのが好き!って人にお勧めです。

 

 

その2・Queen Bee

 f:id:twi9gy:20170403004833j:plain

 紹介ページより。

リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、清涼剤入りで、
上品で豊かな味わいが特徴です。
一度吸い出すと延々とチェーンしてしまうので、
供給の良いタンクでのVapingが良いかもしれません。
 
僕はRTAで常飲しております。

 説明もシンプル。

これも実は以前単品購入しておりまして。

あのね、これ・・・大好きです。

吸った瞬間、ほんのり甘い蒸気が入ってきて

吐き出す瞬間、蜂蜜の上品な香りに甘味&清涼剤のさわやかさ。

そのあとから襲ってくるすっきりとした中国茶のような後味。

 甘ったるい、ベタベタした感じがなくて最高です。

 

元々蜂蜜系のお菓子とかリップスティック、ハンドクリームなども

めちゃくちゃ好きなので、個人的にはこの中で一番好きなリキッドです。

まだ紹介2つ目なんですけど。

 

常飲も全然アリな逸品です。おすすめ。

次回購入は100mlボトル狙ってるくらい好き。

 

その3・Artemis 

f:id:twi9gy:20170403005911j:plain

 来ました女神シリーズ第二弾。

月の女神さまですね。紹介ページの引用は以下。

リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、ストロベリーとライチの爽やかさの中から、スイカヅラが香り立ちます。
スイカヅラは甘い香りが特徴の初夏の花、花言葉は「献身的な愛」。
まさにそんな爽やかで優しい甘さのリキッドです。
 
清涼剤は弱め、人によっては気づかない場合も。
もちろん常飲にも適します、ぜひ一度お試しください。

 こちらのリキッドもスッキリしていて吸いやすいです。

僕個人の意見としては、ライチの風味強め、ストロベリーの酸味の後に

花の匂いがふわっと香る・・・そんな印象です。

フルーツ系ではあるのですがフローラル感のほうが強く感じました。

なんというか・・・女子っぽい感じがします!!

甘さもスッキリしていて、なるほど常飲向きかも知れません。

 

その4・Savage Garden 

f:id:twi9gy:20170403010926j:plain

 野性的な庭!!(適当コメント)

紹介ページの引用は以下です。

リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、
底抜けの爽やかさが売りです。
清涼剤設定もかなり弱めなので、
メンソールや清涼剤が苦手な方にも楽しんで頂ける爽やかリキッド。
レモンからザボン茶の爽やかな香りが立ち込める、
なかなかのカタルシスを味わうことが出来ますよ!!
  
街で疲れたその心を、何も語らずゆっくり癒やしてくれる、
そんなリキッドになれると思います。 

 来ました柑橘系!

実は柑橘系リキッドはこれが自分的には初だったりします。

吸ってみるとこれは爽やかです…!!

あとドリンク系のレモンの向こうからなんか懐かしい感じを感じます。

これがザボン茶なの・・・?

甘さは結構控えめ。で、吸った後はなんだか歯がきれいになった気すらする

爽やかさがこのリキッドにはあります。

結構癖になりそう。

 

その5・Insane Milo

f:id:twi9gy:20170403011850j:plain

 きました。うわさのアイツです。

実はVapeを始めた時にtwitter上で初めて聞いた

LAYZER CREWリキッドの名前がこれでした。

以下引用です。

リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、
控えめな清涼剤で、爆煙モクモクが美味いです!!
味はまんま某ネス◯のM◯loですので、
麦芽ココア大好きな方はぜひお試しください!!
 
本当に似てますよ!!
以前から気になってて、今回初めて吸ってみたんですが
正直、これ以上の説明いらないですね。
ミ〇ですわ。 
これ、ミ〇ですわー!みなさーん!!!
・・・幼少期、思春期、いろんな思い出がよみがえってきました。
 
正直、好みだけで言うと人によって分かれるとは思います。
ただ、一度体験してみてほしい。そんなリキッドです。
 
 
------------------------------------------------------------ 

 ・・・と速足で初めてリキッドのことについて書いてみました。

たぶん今後も記事の密度的にはこんなもんですが、

見捨てず読んでいただければ幸いです。

 

今回ご紹介したリキッド各種はOneCaseさんの

ヤフオクページ、または楽天のショップページにて購入できます!

現在は新商品も発売されたばかりでアツいと思いますよ!! 

 

名古屋在住の方は実店舗も行ってみてはどうでしょうか?

OneCase店長のメレーグマさんのtwitterアカウントはこちらから。

 

 

嗚呼、この記事を書いている間に新年度が来てしまいました。

地獄へようこそ。まりんでした。 

 

↓登録してみました。よろしければクリックお願いします。

 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

にほんブログ村