ゆるVapeにっき

初心者のおっさんVaperの冒険の書です。

【ドリップチップ】KEMURI_product / アルミDT

f:id:twi9gy:20180225230451j:plain

 

ご無沙汰しておりますまりんですよろしくどうぞ。

まあ二月入って二回更新してるだけでも進歩してると思っていただけると幸いです。

(退化してる)

 

今回はリキッドは一休みしてドリップチップの記事になります。

 

というのも、Twitter上でのKEMURI_productさんのドリップチップのGIVEAWAY企画に当選したからなんですね~ヒュウッ!

 

普段あんまりGIVEAWAYとかには参加しないんですが、盟友でありVAPEパイセンのdab兄貴が以前レビューされていたのを見てめちゃめちゃ気になっていたわけですよ。

(言い訳じゃないんですが元々KEMURI_productさんはフォローさせていただいてました!よ!!)

 

↓こちらの記事です!

dab-vape.hatenablog.com

 

しかもdabさんが(何故か)ランダマ募集してるし・・・。

 

参加するしかないでしょ、そんなの。

 

しかも当選しちゃう訳ですよ。

 

いや~~~~持ってるわ俺~~~~~~~~~~~~

バレンタインデーのチョコとか全然もらえないけどこういう時たまーーーーに運いいわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

嬉しいはずなのに書いてて悲しくなってきましたね。

 

あと今回の記事、正直レビューって言ってますが詳細は前述のdabさんのブログを見てもらうのが一番いいと思います。

詳細なスペックはもちろん、製作者KEMURI_productさんインタビューもされていますので読み応え抜群ですよ。

 

僕はといえば、そういうとこでは勝てる気がしないのでざっくりとここ1、2週間ほど使用させて頂いた使用感を正直に書きたいと思っています。

ほら、そういう意見欲しい人もいるでしょ・・・きっと・・・多分・・・

 

てな感じでKEMURI_productさんのドリップチップ、かる~~くレビューもどきをさせていただきます。

 

 

■ 前置き ■

  

こちらのDT、この記事を書いている段階ではあんまり出回ってません。多分。

 

基本的に今僕がこれを書いている現在は、GIVEAWAY企画当選者の方と、KEMURI_productさんから試作品を試してほしいと言われた近しい方のみではないでしょうか。

 

近々販売もされるそうなので、購入検討の材料にでもなればって感じで記事書かせていただきます。

 

■ スペック ■

f:id:twi9gy:20180225232723j:plain

今回GIVEAWAY企画で頂いたものは

シルバー

内径3mm

アルミ製、表面テフロン加工済

のものになります。

Oリングの予備を今回は同梱いただけていました。(製品版ではどうなってるかわかりませんけども)

 

シルバーは表面がツルツルなものではなく、少し鈍い感じですね、表面加工のためでしょうか。テフロンてことは表面汚れも即効落ちるかもですね。

メンテ楽なのはありがたいですね~。

現段階のラインナップとしては黒のバージョンもあるみたいですね。

そっちも気になる。

 

サイズは大体こんな感じ。

f:id:twi9gy:20180225233127j:plainf:id:twi9gy:20180225233139j:plain

 

吸い口側、アトマ側共にテーパーがかかっていて、間はストレートです。

f:id:twi9gy:20180225233354j:plainf:id:twi9gy:20180225233426j:plain

ミストの液状化を出来るだけさせずに口まで届けるってコンセプトなのかなぁと個人的には解釈しています。

 

内径に関しては一般的な標準ドリチよりもやや細い3mmとなっておりますです。

(6mmバージョンもあるそうです)

 

スペック見ると味がよく出そうですね。楽しみです。

 

■ 使ってみました ■

当選から到着後、これまでずっとJUST FOG FOG1に装着して愛用してます。

f:id:twi9gy:20180225234120j:plain

標準の物より見た目も個人的に好き。

 

んでまずこれ、加え心地すごく良いです!

FOG1の標準ドリチは個人的には短すぎると思ってたんですが、こう見ると長さは変わんないですね。

このくびれた形状も相まってすごく唇にフィットしますね〜!

咥えた時のストレスを全く感じなくてめちゃ快適です。

 

次にミストの出方。

FOG1では0.5Ωコイルを使用しているんですが、非常に素直に味が出ます。美味しい。

ミストも荒れたりせず、自分でビルドした場合でも頭の中のイメージに近いものが吸えると思います。

 

ドローに関しては軽すぎず、かといって重すぎずのバランスタイプですね。

いや、やや重い?かな?

アトマ側の調整でMTLにもDLにも対応可能かと。

 

これ1つあれば割とあらゆるパターンに対応出来そうです。

優等生!って感じ。オススメですよー!

 

■ 入手先 ■

はい、と言う事で近々アルミDTブラックアルマイトの販売日が告知されるようです。

(↑2018/2/25段階)

気になる方はぜひtwitterKEMURI_productさんをフォローしてくださいね!!

 

値段については人によってなにを重視するかで感じ方が違うと思いますが、個人的にこの値段は全然アリ!

某国産DTが高騰しちゃってるのもありますしね。

 

■ あとがき ■

 気づけばこのブログも約一年、更新頻度少ないながらも飽き性の僕にしては長く続いてるものです。

 

その間に書いたドリチの記事としては今回でまだ2つ目。

とはいえ、どちらも個人の方の発信のもので、ありがたい事にこういう機会には恵まれているようです。ほんとありがてえし楽しいです。

 

趣味の世界を突き詰めて、自身で欲しい、良いと思うものを発信できる力って素晴らしいと思うんですよ。その片鱗に少しでも関わらせて頂けるなんて非常に光栄な事だと思っています。本当に、ありがとうございます。

 

ゆるvapeにっきはvape個人製作者の方を応援しています。

 

次はまたリキッドレビューの予定です。

ではではまた次回。まりんでした。

 

↓ 他のVape関係の方々のブログへはこちらから~~~

 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

にほんブログ村