ゆるVapeにっき

初心者のおっさんVaperの冒険の書です。

【リキッド】HiLIQ / 紅茶(Black Tea)

f:id:twi9gy:20180125021151j:plain

何とか1月中に3回更新できたよママァ!

まりんですよろしくどうぞ。

 

まっだまだ昨年のブラックフライデーセールで購入したリキッドが残っておりますので今回も引き続きHiLIQ社のリキッドをご紹介させていただきますー。

とりあえず無くなる迄やる予定!

 

今回はこちら!

f:id:twi9gy:20180125004335j:plain

HiLIQさんその名もズバリ「紅茶」(Black Tea)になります。

 

紅茶といっても色々あるとは思うんですが、わりと生活の中でも慣れ親しんでいる飲み物なだけに味の想像がし易いかと思います。

 

■ 前置き ■

僕はtwitterメインで活動しているのですが、今回の紅茶リキッドは結構評判の良いリキッドとして認識しています。

 

また、このリキッドについては昨年夏ごろにtwitter上でラベルデザインについてHiLIQのKittyさんがユーザー投票のお願いを行っていたことを記憶しています。

その頃から気にはなっていたんですが、吸わないまま結局ここまで引っ張ってしまいました。

 

個人的には鉄観音と並んで気になるリキッドとして楽しみにしていたものになります。

早速、吸っていきたいと思います。

 

■ 紅茶 ■ 

f:id:twi9gy:20180125011223j:plain

今回購入したものも

ニコチン0mg、VG50/PG50比率の物になります。

メーカー的には

ペンタイプ等の高抵抗アトマイザーにあい、リキッド自体の美味しさを最大限体験することが可能です。

 という表現をしていますが、最近の所謂ペンタイプも低抵抗化が進んでいるのでその辺りはもう好き好きといった感じでしょうか。

 

今回もメーカーからの引用はありません。(書いて無いから)

まあきっと評判もいいし紅茶なんだろうなぁくらいの感じで考えておきたいと思います。

ちなみに紅茶を英語でBlack teaと呼ぶのは茶葉の色が黒いところに由来しているそうですよ。Google先生に教えてもらいました!!

 

とりあえず、リキッドの香りを嗅いでみます。

 

ん~~~これは美味しそう。。。

確かに紅茶感があります。

 

普段安物の紅茶しか飲まないですがあのティーパックにお湯を注いだ瞬間に近い印象の香りですね。期待できそうです。

 

早速吸っていきたいと思います。

今回の環境は以下。

 

吸霧環境

MOD : iStick Pico

アトマ:Wasp nano RDA

設定:1.05Ω 13W

 

今回はまず上記のセッティングです。

(ちなみに今回から環境を固定したいと思ってます。理由は後述)

MTL用に内径細めのドリチを着けてエアフロー絞り気味で。

 

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・上品美味い!

 

 

甘みが強く出て、紅茶の風味が凝縮された飴のような感じです。

普通に紅茶飲んでたら出ない味ではありますが、しっかりと紅茶は主張しています。

 

また、チェーンしてると紅茶特有の渋味も感じられますね。なんか少し柑橘感を感じるような??とりあえず美味しいです。

 

ただ香りの強度が高いので人によっては芳香剤のように思えてしまうかもしれません。

 

次に、 環境を変えて吸ってみます。

吸霧環境

MOD : iStick Pico

アトマ:Wasp nano RDA

設定:0.5Ω 27W

今度は抵抗値を下げてDL気味で。

 

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・さっぱり美味しい!

 

高抵抗よりもあっさりした感じで甘味も少ないです。

紅茶の渋味はあまり感じず、微糖紅茶と言った感じ。

高抵抗の時に感じた柑橘感は残っていますが、全体的に薄くは感じます。

その分後味はスッキリしていて低抵抗の方がチェーンしやすいですね。

こちらの方が市販されているような紅茶飲料に近い印象です。

 

まあ、結論としてはどちらも美味しいとは思います。

 

・お茶系リキッドに興味のある方

・さっぱりとしたリキッドをお探しの方

・お手軽紅茶リキッドの入門として

こんな方におすすめかと思いました。

 

個人的には高抵抗でジワっと吸う方が好き。

リピート率は70%くらいかな??

 

■ 入手先 ■

HiLIQさんの公式ショップで購入できます。

affiliate.hiliq.net

その他国内のHiLIQ商品取扱店にて! 

 

■ あとがき ■

今回からリキッドレビューするときのアトマをWasp nano RDAに固定しました。

理由は「国内入手しやすい」「安価」「ビルドしやすい」の三点です。

できるだけ敷居を低く感じてほしいのと、とりあえず2個体制を布いたので高抵抗&低抵抗のセットが作りやすくて個人的には満足です。

あとはほかのアトマに心移りしないかだけが自分のことなのに心配ですよね。こわい。

 

そういえば海外でリキッド買ったりとかって最初はなかなか手が伸びなかったりするんですよね・・。

普通に購入するようになってしまった今となってはなんで買わなかったんだろうとは思いますが、思い返してみると初めての一歩はなんだかんだやっぱり怖かった思い出があります。

 

今も初めてのショップを使う時は微妙に抵抗がありますが、以前ほどは抵抗がなくなりました。

ヨイショするつもりはなく最近ではHiLIQさんをよく利用しています。送料はそれなりにかかりますが、一本当たりの単価が安く、また配送も迅速なので最近お気に入りのメーカーさんです。

 

これからも海外、国内問わず他のお店を開拓していきたいなぁ・・・

・・・うん?これ沼の入り口じゃね・・・・・・?

 

・・・・

 

残念だったな!

もうすっかり膝ぐらいまでは埋まってるぜ!!!

 

ではではまた次回。次は二月かな?まりんでした。

 

↓ 他の方々のブログへはこちらから~~~

 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

にほんブログ村