ゆるVapeにっき

初心者のおっさんVaperの冒険の書です。

【リキッド】HiLIQ / Java Chip(ジャバチップ)[高濃度]

f:id:twi9gy:20180207015751j:plain

はい2月!

くっそ寒い日々が続いておりますが皆さんお元気ですか。

まりんですよろしくどうぞ。

 

僕はと言えば風邪ひいたり腰いわしたり色々大変なお年頃です。

皆様もご自愛くださいませね。歳とるとキツイぞ♡

 

最近はリキッドやらなんやら色々と購入してたりはするんですが、相変わらず昨年のブラックフライデーセールで購入したリキッドがまっだまだ残っておりますので今回も引き続きHiLIQ社のリキッドをご紹介させていただきます。

 

今回はこちら。

f:id:twi9gy:20180207015812j:plain

 

HiLIQさん「Java Chip」(ジャバチップ)高濃度版になります。

ちなみになんも考えずに高濃度版を買いましたのでそれのレビューになります。

それと、いまいちジャバチップって僕的には馴染みのない名前だったんですが有名なんですかね・・・・?聞きなれないと言うか。

で、今回レビューにあたり例によってGoogleで調べてみました。

 

・・・で、知ったんですけど元々はス〇バのメニューなんですね、これ。

チョコとコーヒーのベースに、クリームとチョコレートチップ。

そんなイメージのリキッドなんですかね。

元を飲んだことがないので比較というわけにはいきませんが・・・まあとにかく吸ってみりゃなんかわかるでしょうって感じで。

 

■ 前置き ■

こちらのリキッドもtwitter界隈を見てみるとリピーターの方が結構いるんですね。今回、購入のきっかけになったのもフォロワーさんに教えていただいたからです。

  

実はあんまり深く考えずにおすすめされたまま購入したので事前情報とか全く調べていませんでした・・・Javaってくらいだからコーヒーなのかなぁ?くらいのイメージです。

(もしくはプログラム言語)

御託はさておき、早速吸っていきたいと思います。

 

■ Java Chip ■ 

f:id:twi9gy:20180207015838j:plain

 

今回購入したものは

ニコチン0mg、VG80/PG20比率の物になります。

右の方に高濃度を表す「H」のシールが貼られていますね。

最初なんだこれ?って思った記憶。

写真撮ってるときに「ああ!はいはい!!高濃度のHIGHの頭文字ね!!」と気づきました。

(高濃度買ったの思い出す)

 

 

とりあえずメーカーの紹介文を引用・・・・

高出力のBOX MODなどにあい、刺激感が少なく爆煙を体験できます。

うん。わかるわかる。(わからない)

PG/VG比率の違うとこから文を引っ張ってきたけど基本前回と一緒だね!

 

HiLIQ日本向けのサイトだと大体これだね!

 

HiLIQさん、味の説明文、日本向けになんか書いといたほうがいいのでは???? (レビューブログ殺し)

 

まあ・・ね・・・他の方のBlogを見てもいいんですが倫理的になんかそれは・・・って思ってしまうのでとりあえず何も見ずに香りを嗅いでみます。

 

 <香りの印象>

コーヒー飴のような香り。

ミルクたっぷりというよりはコーヒーが強いブラックに近いやつ。

 

リキッドそのものの香りだけ嗅ぐと甘苦い印象を受けますね。

甘いんだけど、苦みもある、そんな印象です。 

 

早速吸っていきたいと思います。

今回も環境は以下。

 

吸霧環境

MOD : iStick Pico

アトマ:Wasp nano RDA x 2

設定:1.05Ω 13W / 0.5Ω 27W

今回はVG高めと言う事もあり、まずは低抵抗0.5Ω 27Wから。

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・あれっ思ってたのと違う?!

 

珈琲とチョコ、甘いクリームの香り、それらが割とうまく馴染んでいて吸いやすいです。

嗅いだ時に予感したコーヒー飴のような感じはしませんでした。

で、思ったよりも甘くなくて、ちょっとこってりしている感じ。

クリームの表現のためなのかバターのような香りも少し感じますね。

 

残り香はコーヒー系の宿命か、強めですね。

喫煙所などで吸うには少し気を遣うかも。

 

 

次に高抵抗1.0Ω 13wで吸ってみます。

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・あれっまた思ってたのと違う?!

 

チョコ、コーヒーもいることはいるんですが、クリームがかなり強くなった印象

低抵抗の時よりは甘味も強くなった気がします。

そしてなぜかうっすら塩味を感じるような・・・?

 

ホワイトソース作った時のことを少し思い出しました。

 

味としては低抵抗時と同じく、こってりして濃厚系ですね。

そして相変わらず残り香は強いです。

 

デザート系には違いないですが、HiLIQ公式サイトの写真からイメージするものとはちょっと違うかも・・・?

低抵抗のほうが近そうではありますが。

 

・休日やちょっとした休憩の時に。

・普段から甘いコーヒーを飲む方。

・こってりめのリキッドがお好みの方。

こんな方&シチュエーションにおすすめかと思いました。

 

個人的には低抵抗の方がさっぱりしていて好み。もう少しコーヒー強い方が好みかも?

リピ率はうーん。。50%くらいかしら。

 

 

■ 入手先 ■

HiLIQさんの公式ショップで購入できます。

affiliate.hiliq.net

↑こちら、試験販売中?の高濃度版のリンクになります。

高濃度版は国内では売ってないのかな?よくわかんないですけども。

 

■ あとがき ■

アトマ固定してから二度目の記事なんですけど、

いやー気持ち的に楽。

ほんと自己投資大事。

 

この調子で次も早めに記事上げられるといいな・・・・と思ってはいるんですよ・・・思っては・・・。。

(モンハン遊びながら)

 

今日はあとがきもあっさり目。更新頻度上げたいし。

モンハンしたいし。

 

※追記。

じつは投稿したあと色々と言い回しとか修正しました。スピード上げようと思うとアラが多くて恥ずかしい。

 

 ではではまた次回。まりんでした。

 

↓ 他のVape関係の方々のブログへはこちらから~~~

 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

にほんブログ村