ゆるVapeにっき

初心者のおっさんVaperの冒険の書です。

【リキッド】HiLIQ / Tie Guan Yin (鉄観音)

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますまりんです。

 

2018年ものんびり更新となります。

その辺、大目に見てやってください・・・。

 

今回は、昨年2017年のブラックフライデーの時期に

送料無料キャンペーン」なる豪胆なキャンペーンをやっておられた

HiLIQさんのリキッドになります。

 

前回の更新でも書いたのですが、HiLIQのリキッドについては

以前から気になってはいたのですがなかなか買うタイミングを掴めず、

キャンペーンを逃すともうこりゃアカンでしょ、ってことで

結構いろいろと購入しました。

 

twitterでもいろんな方からおすすめをお聞きして、

その中でも割とおすすめ度が高かった&以前から気になっていたのが

今回ご紹介するリキッドになります。

※色々教えていただいた皆様ありがとうございました!!

 

と言う事で今回のリキッドはこちらです。

f:id:twi9gy:20180105010447j:plain

 

HiLIQさんの「Tie Guan Yin(鉄観音)」となります。

名前の通り、フレーバーは「鉄観音」とのこと。

 

これまでレビューはしていないんですが、結構お茶系の

フレーバーが好きな自分にとっては期待大のリキッドになります。

 

■ 前置き ■

前回の記事(まちゅりさんのリキッド)でも少し触れた、

中国のリキッドメーカーHiLIQのリキッドになりますね。

 

前回は委託製造のリキッドの紹介でしたが、今回はメーカー直販の

リキッドになります。

SNS上でも美味しいという意見が多く、気になっていました。

 

早速紹介していきますね。 

 

 ■ Tie Guan Yin(鉄観音) ■

f:id:twi9gy:20180105011253j:plain

今回購入したものは

ニコチン0mg、VG50/PG50比率の物になります。

 

HiLIQ社のフレーバー説明を以下に引用しますね。

香ばしいお茶の中にほんのり甘みがあって、

よくバランスのとれたまろやかな鉄観音茶のフレーバーです。

ですって! 

なんとなく、日本人的には鉄観音というと「鉄観音入りを謳う

烏龍茶が結構多い」ためか 烏龍茶を想像しがちなんですが、

実際には「広い意味での烏龍茶の一種」なんだそうです。

(※Wikipedia調べ)

 

なんだよ結局烏龍茶じゃねえか!!!!

 

まあ烏龍茶の一種、一ブランドってことなんでしょうね。

厳密にはいろいろ違うんでしょうけど・・・。

そこは専門の人に任せたいと思います。

 

開けて嗅いでみたところは、ん~~~烏龍茶???っていうよりは

緑茶とかそっちに近いような・・・

あとフローラルなお花的な何かを感じます。

花の煮凝りみたいな。いい意味で。

 

結構美味しそうではあるので早速吸ってみます。

 

吸霧環境

MOD : iStick Pico

アトマ:Fodi F2

ワイヤー:KA1 0.78Ω マイクロ

コットン:なんかやっすいの

 

今回は上記のセッティング、17Wで・・

 

・・

・・・

・・・・

・・・・・これは・・・美味い・・・・・!!!

 

クリームのような優しい甘味の後に香ばしい中国茶の風味が

ふわっと広がります。

すごくさっぱりしていて、食後の一服にもよさそう。

 

烏龍茶を想像していたのでもう少しエグみもあるのかと

思っていたのですが、そんなことはなく

どちらかといえば玉露のような上品で優しい甘味と風味です。

 

んーーーーコレはイイですよ。

割と癖がなく、万人受けしそうな味です。

 

吸った後の残り香も、さほど気にならない感じがします。

その辺は人によるかもしれませんが・・。

 

後味もスッキリしていてリラックスするにはもってこいのリキッドです。

逆にリキッドに刺激を求める方には全く向いていないかと。

 

個人的には爆煙で吸うのではなく、高抵抗低Wで

じっくり吸うのをお勧めしたいリキッドです。

たぶん僕はリピートしますね、これ。

 

・vapeでリラックスしたい

・リキッドに刺激は求めていない

・お茶が好き

・香りが控えめなリキッドがいい

 

こんな方々におススメかと思いました。

 

 ■ 入手先 ■

HiLIQさんの公式ショップで購入できます。

 

あと、今回は初めての試み。

わかりやすく↓アフィリエイトリンク↓貼っておきます。

affiliate.hiliq.net

「みんな、よかったら俺の養分になってくれ!!!!

 (ごめんなさい)

 

あと貼っては見たもののこれで合ってるのかも自信も全くないという。

とりあえずやってみてます。

良かったら買ってみてね!人の金で寿司が喰いたい

もしなんか利益出たらそれで別のリキッドレビューとかします。

 

■ あとがき ■

このリキッドも昨年中に記事書きたかったんですけど

気付けばあれよあれよと年越ししちゃいましたね・・・。

師走ほんとこわい。

 

んで今回の鉄観音、結構自分好みでしてこの記事書いてるときにはすでに

残り5mlあるかないかの状態になってます。

まあ別のリキッドでも記事書く前に無くなっちゃってるの

実は何個かあるんですけどね!!!

そちらはまた、リピートして時間のある時にご紹介できたらと考えています。

 

しばらくはキャンペーン時に購入したHiLIQリキッドが

まだまだあるのでそちらの紹介が続きそうですが・・。

 

ではでは、まりんでした。また次回。

 

↓ よろしければクリックお願いします!

 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

にほんブログ村