ゆるVapeにっき

初心者のおっさんVaperの冒険の書です。

【リキッド】unofficialsmoke / Smoke is Stronger Than Justice

おひさしブリーフ。

ご無沙汰しておりますまりんですよろしくどうぞ。

相変わらず滅多に更新しないマンとなっております。

 

言い訳させてください。

書きたいことは山ほどあるんです。

ブログ初めてからMODのレビューもアトマのレビューもしてないし

Facebookでの販売グループ、リスト販売のことやら

放出事情などなど・・書きたいことはたくさんあるんです。

 

でもまあ、アテクシ怠惰なんで。

この一言ですべて説明出来ちゃいますね。

日本語すごい。 

 

んで、今回久々に筆(キーボード)を走らせているのには

訳がありまして。

 

まずはこちらをご覧下さい。

 

プリキュアの人ことまちゅりパイセン がリキッド販売してますやん。

 

からの

 

f:id:twi9gy:20171210235230j:plain

 

これ。(白目)

 

バイセンの言う事は絶対。

そりゃ買いますよね。

買ったからには紹介しますよね。(適当)

 

と言う事で今回ご紹介させていただくリキッドはこちらです。

f:id:twi9gy:20171210235629j:plainf:id:twi9gy:20180421011500j:plain

燐寸売りのまちゅりさん のリキッドブランド、unofficialsmoke

Smoke is Stronger Than Justiceとなります。(2018/4/20更新)

1枚目の写真は試験販売版ボトル、現在販売されているものは2枚目画像のラベルが貼られています。

ラベルの絵めっちゃ可愛くないですか。

その1の気になるフレーバーは「チーズケーキ紅茶タバコ」とのこと。

 正直その2のフレーバーの「シャンプー」には手は出なかったよね。

 

 

■ 前置き ■

今回まちゅりさんが製作されたリキッドは中国のリキッドメーカー、

HiLIQ社に依頼したいわゆる「OEMリキッド」と呼ばれるものなんだと思います。

まあ簡単に言うと委託製造ってやつですね。

 

まちゅりさん

「このフレーバーをこうしてこうしてこうやって作ってくれんかのう」

 

HiLIQ

「できました」

 

って感じです。たぶんこんな感じです。

 

こちらの記事(まちゅりさんのブログ)によると

結構前から計画はされていたぽいのでいよいよ実行、

でHiLIQに頼んだって感じなんですかね。

 

HiLIQ社がOEMリキッドを受託生産していることは

知っていたのですが、実際に吸ってみるのは初めてなんですよね。

(普通のHiLIQブランドのリキッドも吸ったことない)

なので、今回は実は非常に楽しみにしてました。

 

 ■ Smoke is Stronger Than Justice(チーズケーキ紅茶タバコ)

 f:id:twi9gy:20171211002420j:plain

このレビューを書いた段階ではまだテスト販売だそうでして、

ラベルも仮の物(HiLIQのデフォ)になってます。

ボトルが少し白いのでわかりにくいですが

リキッド自体はうっすらと飴色です。

  

フレーバーとしては先ほども書いたように

チーズケーキ紅茶タバコ」とのこと。

 

開けて嗅いでみたところ、美味しそうなチーズケーキの匂いがします。

スイーツ系リキッドですね~いいですね~~!

詳しい仕様は聞いていないのですがわりとねっとりしているので

VG高めと予想されます。(70~80くらい?)

 

 

購入時にまちゅりさんよりおすすめの設定というか

諸々をお聞きしたので以下に記しておきますと、

わりと作りたてを詰めたという感じなので、

少しスティープしてから0.5~0.3Ω/エア多めで吸ってみてほしい

とのこと。

 

と言う事で到着後一旦すぐ開封して味見、

その後10日ほどスティープしました。

※スティープ前の感想はこちら

 

んでは吸ってみます。

 

吸霧環境

MOD : ASVAPE STRIDER 75W

アトマ:HITMAN22 RDA

ワイヤー:SS 0.36Ω パラレル

コットン:なんかやっすいの

 

以前、ショップでフォロワーさんにお会いした際に頂いたアトマが

ちょうどエアー的によさそうだったので今回試してみました!

(ヒロさんありがとう)

今回は上記のセッティング、35Wで・・

 

 

・・・

・・・・

・・・・・濃い・・・美味しい・・・・・!!!

 

いい感じのチーズケーキ感です。

どっちかていうとレアではなく、ベイクド。

かつチーズの癖が強めのチーズケーキって感じです。

少しポップコーンのような風味も感じるかな?

 

 

最もチーズケーキフレーバーが強く出ていて、

紅茶は底を支えている感じですね。

タバコに関して言うと自分は特に感じられませんでした。

 

風味はそれなりに強く、甘味もそこそこ強く感じますが

割と後味がすっきりしているのは

紅茶とタバコフレーバーの仕業かもしれません。

  

チーズケーキ部分がメインかつ、クセもままありますので

苦手な人はいるかもしれませんが個人的にはかなり美味しく頂けています。

 

W数に関しては上記のセッティングでもっと低いものも

試してみたのですが、高めのほうがそれぞれのフレーバーが

いい感じに調和してより美味しく吸えると思いました。

 

・チーズケーキのリキッドに興味がある

・スイーツとか好き

・まちゅりさんがどんなリキッドが好きなのか興味がある

・まちゅりさんと結婚したい

 こんな方々におススメです。

 

 ■ 入手先 ■

(2018/4/20追記)リキッドブランド発足、正式?販売されたようです。

twitter.com

上記のtwitterアカウントに問い合わせていただくか、

または↓こちら↓のお店でも販売されています。

Swayさん

https://swayvape.thebase.in/

 

今のところ、テスト販売も兼ねてというところで

お急ぎの方はまちゅりさんにtwitterでDMという形でも購入できます。多分。

twitter.com

 

価格は送料込みの1本¥1500。

2本以上購入の方はPayPalでの支払いも受付可とのことです。

(2018/4/20更新)価格改定されたそうです。

 

 ■ あとがき ■

本当はほかのリキッドの記事途中まで書いてるんですが、 ほら、僕怠惰じゃないですか。

 

ずいぶんほったらかしにしてるところに今回のリキッド。

特にこういう形の販売だとスピード命ってとこもあるので最優先で書かせていただきましたぜ、まちゅりニキ・・ゲヘヘ(ゲス顔)

 

 

今後、これのラベルがどうなっていくのかと

その2(シャンプー)を吸った人の感想が非常に気になります。

※先日初めて購入した勇者が現れたとのご報告がありました

 

それに、今回初めてHiLIQのリキッド吸ったんですが実はこの直前に注文してるんですよね・・・。

先にまちゅりさんのリキッドが届いたので僕の初めてはまちゅりさんに奪われてしまったわけなんですけど。

 

最後にパイセンのありがたいお言葉で締めたいと思います。

 きょわい。(小並感)

 

ではでは、まりんでした。また次回。

 

↓ よろしければクリックお願いします!

 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

にほんブログ村