ゆるVapeにっき

初心者のおっさんVaperの冒険の書です。

【リキッド】BaksLiquidLab. - #3 Lychee Bak

 

いやーすっかり期間が空いてしまいましたね。

2か月。

 

 

もう月イチ更新すら怪しくなっている(できてない)

拙ブログですがまりんですお久しぶりですよろしくどうぞ。

 

この二か月、結構いろんなことがあったはずなんですが

ホントにごく最近のこと以外ほとんど覚えてないんですよ。

脳ミソ灰色のスッカスカです。

 

無理やり思い出してみるとこんな感じです。

・初めてのリスト販売に挑戦

・何種類かリキッド買ってみた

・初めてのメカチューブ購入

・初めてのBF(ボトムフィーダー)MODに挑戦

ドラクエ

・ドリチに凝ってみる

ドラクエ

・初めてのクラプトンコイルに挑戦

・初めての放出品狙いに挑戦

ドラクエ

・初めてのパラレルビルドに挑戦

 

 

こうやって見ると結構色々とやってますね。

なんでアタイblog書いてないんだろ??

 

しかしですよ、このblog書いてない期間の間、

ほとんどといっても過言無いくらいに

ずっと吸っていたリキッドがあるのです。

今回はそのリキッドの紹介記事になります。

 

はいこちら

f:id:twi9gy:20170815014557j:plain

BaksLiquidLabさんのリキッド第3弾、

Lychee Bak(リシェ バック)です。 

今回はフレーバーのモチーフがラベルに記載されてないですね。

(初めて見たとき金魚入ってんの!?とか言う

 ボケをかまして怒られたのは秘密です)

 

ちなみに第一弾、第二弾、第一弾’の記事はこちらです。

twi9gy.hatenablog.jp

twi9gy.hatenablog.jp

twi9gy.hatenablog.jp

(こっそりぺぱかかスタウトの記事を#3→#1.5に変えました)

 

 ■ 前置き ■

はい、いつもの前置きです。

 

今回私がだらだらしてる間にも

https://baksliquidlab.tumblr.com/post/162581071332/安全の可視化とは

baksliquidlab.tumblr.com

↑こちらの記事。 

製作者であるoshinbaksさんのブログになります。

安全の可視化。素晴らしい言葉だと思います。

少なくともこれを実際に行っている製作者さんを

他に自分は見たことがありません。

 

詳しいところについては前述のブログを見ていただくとして、

あくまでもこちらのリキッドは個人で作成、販売されているものになります。

そもそもそれ自体に嫌悪感やその他懸念のある方はご遠慮ください。

 

これらを踏まえてご紹介させていただきますまりんですよろしくどうぞ。

 

 ■ Lychee Bak ■

 

f:id:twi9gy:20170815021023j:plain

 

綺麗な黄金色のリキッドです。

ラベルに2017/6/23て書いてますね。これ、充填日です。

今は・・・2017/8/15ですね。。。

これを見ているあなた、それがタイムリープです。(うそです)

 

(初回の販売で我慢できずに買ったんだけど

 今の今までブログ書く暇なかったんです・・・ドラクエ

 

でも実際購入後こればっかり吸ってるのは事実で、すでにこの後

リピートかましてます。

それくらい、気に入っているリキッドなんです。

 

HP上のコメントを引用させていただきたいと思います。

ライチ×リキュール×タバコフレーバーです。
dark sweetなライチの甘さと酸味。
ミストを吐き出すとラムのアルコール感が爽やかに抜けていきます。
琥珀色の静かな果実酒をイメージしました。

ライチなんですねー。

その辺りを選択してくるところが流石おしんさん!と思ってしまうのは

すでに訓練された民だからでしょうか。そうですか。

 

さらに掘り下げた内容のおしんさんのブログには、

 

ライチを中心に3種類のフルーツ、ラムを中心に3種類のリキュール、
キャラメルRY4タバコ、あと補助系を3種類。

と書かれており、

「うん。これクイズにされたら全然わかんないよね」

と思ったり。

 

いいんだ、別に美味しければそれで!

 

とにかく、御託は置いといて吸ってみます。

 ※2か月ほど散々吸ってます

 

吸霧環境

MOD : ASVAPE STRIDER 75W

アトマ:SKYWALKER RDA

ワイヤー:カンタル 0.80Ω シングル

コットン:なんかやっすいの

 

今回は上記のセッティング、17Wで・・

 

・・・

・・・・

・・・・・美味い・・・美味い・・・・・!!!

 

元々僕はフルーツ系が結構好きなのですが、

(入り口がNINJA WORKZさんのリキッドだったりする)

こいつはホントにバッチリキマってしまいました。

 

上品なライチの香りと、甘酸っぱいヨーグルトのような

香りがとても爽やかです。

うっすらと効いた清涼剤も爽やかさを引き立て、

キリッとした涼しい印象を与えてくれます。

 

僕の場合、リキュール感はあまり際立っては感じませんでした。

 

タバコ感に関しては、他のBaksLiquidLabリキッド同様に

吸った直後に鼻抜きする、またはガンクがコイルに

そこそこ溜まりだした頃にしっかり感じることができました。

 

甘味は優し目でクドさがなく、よほど清涼剤が苦手な方でなければ

ついついチェーンしてしまいそうです。

(低抵抗モクモクだと清涼剤が強めに出たことを追記しておきます。

 これも好みだとは思いますが)

本当に夏にピッタリのリキッドに仕上がっていると思いますよ!

 

特に僕はリキチャ直後のフルーツ感たっぷりの

ジューシーな感じが好みです。

 

また、これまでのシリーズの中では最もキャッチーな

仕上がりなのではないかと個人的には思ってます。

初心者にもおすすめの1本。

 

 

 ■ 入手先 ■

BaksLiquidLabのウェブストア

で購入できます。

 

また、個人生産のため完売→リストックまでのラグが

多少発生します。

購入の際はこちらの販売用Twitterアカウントにて

リストック情報をチェックするのがおすすめです。

twitter.com

 

また、こちらのリキッドは現段階で個人製作・販売物となります。

注文の際はあくまでも「個人の一般の方」が

販売されていることを忘れずに、注文側も

節度を持って頂ければと思います。

 ■ あとがき ■

いやー頭のどこかでずっと書かなくては書かなくては・・・と

この2か月間ずっと思ってたんですが、ようやく書いてみると

内容うっすいですね。正直自分でもちょっと引いてます。

すでに人気あるリキッドについて今更これ書く意味あるのかしら。

ほんとすいません。

 

あ、それと製作者であるおしんさんがこんなアナウンスを。

 

実際ショップに置かれるとなるとそれはそれで感慨深いですね。

今後の展開にも注目しておきたいです。

 

今回は久しぶりの記事でなんか感覚が取り戻せてません。。

また近いうちに更新できるとよいのですが・・

ではでは、まりんでした。また次回。

 

↓ よろしければクリックお願いします!

 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

にほんブログ村