ゆるVapeにっき

初心者のおっさんVaperの冒険の書です。

【リキッド】小江戸工房 #2 - Coé de Kahlúa Milk

マジかよ!!!(小峠さんの声で読んでください)

まりんですどうも。

 

前回の記事で、初めてレビューというか試用テスト?を

依頼してもらったりして

「ウヒョー俺もちょっといい感じにvape界隈馴染んできたんじゃないの~??」

とか思って調子に乗っていた所、

 

 

頂きました。

 

 

 

リキッドレビュー依頼。

 

 

 

こんな弱小ブログに!?

 

 

ほんまにええの!!??

 

 

好き勝手書いた上にTwitterのリプでおもちゃにしますよ?(うそ)

 

 

そんな小物の拙ブログに依頼してくれた無謀な漢気のある

メーカーさんがこちらになります。

 

 f:id:twi9gy:20170524024322p:plain

どーーーーん

 

なんて日だ!!!(小峠さんの声で読んでください)

 キャーーー小江戸工房さんーーーーーーーッーオトコマエーーーーーーーッ!!!無謀ーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

 

先日お試し版のもの(モヒート&ピニャコラーダ)を購入した際に

リキッドのレビューは書かせていただいたんですが、

その時に掲載確認を行ったのが功を奏したようですねぇ・・・(ゲス顔)

↓ その時の記事はこちら ↓

twi9gy.hatenablog.jp

 

 

 

で、今回紹介するリキッドはこちらになります。

 f:id:twi9gy:20170607001442j:plain

小江戸工房さんの新作フレーバー2種、

向かって左(赤いほう)から、

Coé de Sex on the Beach(コエド・セックスオンザビーチ)

Coé de Kahlúa Milk(コエド・カルアミルク)

 となります。

今回、こちらの二種の新フレーバーのサンプル版を頂けましたので

2回に分けてレビューさせていただきたいと思います。

 

まずはCoé de Kahlúa Milk(コエド・カルアミルク)を紹介します。

 

 

新作のエド・カルアミルクエド・セックスオンザビーチ

販売される旨はFBページにて確認していたのですが

まさかレビュー依頼をいただけるとは光栄です。

 

前回記事にさせてもらったコエド・モヒート、コエド・ピニャコラーダが

どちらも自分の好みにストライクだったもので今回も期待してます。

・・・が!

提灯記事を書く気はさらさらありませんのでよろしくお願いしますです。

 

というわけで今回は

◇リキッド提供◇

f:id:twi9gy:20170524024322p:plainThanks For Offer!!(しっかりとしたパクリ)

でお送りさせていただきます。

 

 ◇前置き◇

メーカーである小江戸工房さんについては前回の記事をご参照ください!

 

 小江戸工房さんのリキッドですが、コエド・モヒート、コエド・ピニャコラータ

共に結構リピーターも多く人気があるようで最近twitterのTLでもよく見かけるようになってきました!

僕もどちらも好きですが今はモヒート派ですね。

再現度も高く、この夏に向けて買い足しも考えているくらいです。

 

 

 そんな小江戸工房さんの新作リキッド、

早速吸って行きたいと思います~

 ◇ Coé de Kahlúa Milk(コエド・カルアミルク) ◇

f:id:twi9gy:20170608013837j:plain

まずはこちらから! カルアミルクをイメージしたリキッドです。

PG50/VG50ですね。

 

若いころ、よく飲んでました。カルアミルク。

とは言えずいぶん飲んでいないので記憶の中のお酒と

比較することになりますが・・。

 

今回もまずは小江戸工房さんからいただいた紹介文を

引用させていただきたいと思います。

 

カルアミルクは言わずと知れた

コーヒーリキュールを使ったカクテルの代名詞。

 

エド・カルアミルクは濃いめのミルクを使い

コーヒーリキュールがちょっぴり多めのレシピで仕上げました。

 

ミルクのコクとコーヒーの風味が相俟って、

絶妙なバランスに仕上がっています。

 

引用終わり。

なるほどなるほど。ミルク濃いめ、コーヒー多めって事は

結構コッテリした感じの仕上がりなんですかね?

 

甘~い香りを想像してリキッドを嗅いでみたところ、

引き立てのコーヒー豆ぐらい濃いコーヒーの香りがしました。 

ちょっと苦そう。

甘い感じの香りも少ししてますがコーヒー感のほうが強いです。

 

以下の環境で早速吸ってみます。 

吸霧環境

MOD : ASVAPE STRIDER 75W

アトマ:GOON22 RDA

ワイヤー:SS316 0.30Ω デュアル

コットン:なんかやっすいの

 

今回も、30W程度で高ミスト状態から行ってみます!

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・!!??

 

(アカン)

 

・・・すいません、もう一度・・・

 

・・・スコー

 

・・・・

 

・・・・・やっぱ駄目だ!!!

 

すいません・・僕これ苦手かもです・・・

 

どうやらミルク?の鼻に抜けた時の感じが苦手みたいで

ちょっとウッ!ってなっちゃうみたいです。

 

とはいえ、せっかく頂いたレビュー依頼。据え膳食わねばなんとやら。

美味しくいただくためにいろいろ試行錯誤してみました。

その結果、割と早い段階で

普通に美味しく頂けました!

少しでも疑ってすいません!!!!!!

 

具体的には抵抗値はそのまま(0.3Ω程度)、W数を20前後まで落とすことで、苦手な鼻抜けがなくなりミストが美味しくなってきました。

  

吸った瞬間に最初に感じるのはカルアミルクのの甘味部分で、

その直後にコーヒーのほんのりとした苦みが舌を覆ってきます。

コーヒーの香りは結構強いです。

 

ミルクは全体を柔らかくまとめてる感じですね。

全体的にコッテリした印象なのはミルクの風味だと思います。

吐き出すときには暖かいミルクコーヒーのような印象を受けます。

 

実際のカクテルでも安い居酒屋で出るようなカルアミルクあるじゃないですか。

あまーーーいやつ。

あれとは全然違っていて、甘味はあるんですがそこまで強くなく、

しっかりとしたコーヒーの苦みが前面に出ている感じです。

 

本気のバーのカルアミルクを飲んだことがないのでわからないのですが、

居酒屋のカルアミルクを想像すると別物に感じるかもしれません。

 (僕がそうでした)

 

上記とは別にRDTA(fodi f2)で高抵抗低W(1Ω/10Wあたり)

でも試してみたのですが、こちらだとよりミルク感、甘味が強く出ました。 

コーヒーは逆に弱く感じましたね。

それこそ知ってるカルアミルクに非常に近い印象でした。

 

もしかしたらこのリキッドはじっくり低温で温めるほうが良いのかもしれません。

 

f:id:twi9gy:20170609003109j:plain

これは自分的には、第一印象が合わないところからのスタートだったので

まずはお友達から・・・といった感じでしょうか。

ビルドの工夫や、MODの設定次第でまだまだ美味しくなりそうな気配はします。

 

◇入手先◇

今回レビューさせていただくリキッドはサンプルとして頂いたのですが、

記事執筆時点ではまだ各VAPEショップでの販売はぼちぼち始まったところ、

という状態のようです。

 今週末ごろまでには各店舗に到着し、順次販売されてゆくという感じみたいです。

 

小江戸工房さんのリキッドの取り扱い実店舗はこちら。

小江戸工房リキッド取扱店

※実際の在庫状況は各店舗にご確認ください。

 

直営オンラインストアにはまだラインアップされていないようです。

こちらは今後、という感じですかね。

 

◇あとがき◇

今回紹介したエド・カルアミルクなんですが、吸ってるとほんとに

なんだかお酒飲んでるような気分になるんですよ。

モヒートの時もそうだったんですがノンアル飲むよりいいんじゃない?

とか思ったりしてしまいます。

 

その癖、リキッド提供初めていただいたのに

一旦ダメかもとか書いてしまってすいません・・。

いや、ほんとにダメかと思ったんですよ。危ないところでした。

 

最終的には美味しく吸えたんで良かったです。。。

 

美味しく吸えたからこそもう一本の新フレーバー、

Coé de Sex on the Beach(コエド・セックスオンザビーチ)

にも期待できるってもんです。

 

こちらの紹介は次の更新をお待ちください。

 

ではでは、まりんでした。

また次回。

 

 ↓登録してみました。よろしければクリックお願いします。

 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

にほんブログ村